2006/04/02

アクビガール 第01話

タツノコプロの名作、ハクション大魔王に出てきたキャラクターアクビちゃんが主人公のアニメだ。
この作品より前に同じアクビちゃんを主人公にした「よばれて とびでて!アクビちゃん」という作品があった。
その作品と違い、5分作品という事もあり、アクビちゃんとアクビちゃんのご主人様である「るる」、るるが片思いする「いとし」の3人しか出ない。
アクビはるるの願いを叶える為に魔法を使う。
これらの設定さえ掴めれば、アクビがどんな魔法でるるの願いを叶えようとするかを見て楽しめば良い。

今回はベタベタするカップルを見たるるがいとしとああなりたいと空想する。
るるの想いを悟ったアクビは魔法で磁石を出し、るるといとしをくっつける。

子供向け作品という事もあってだろうか、アクビちゃんの魔法のアイデアはなんとも子供らしい。

個人的には好感の持てる作品だ。
次回はどんな魔法を使うのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。