2006/02/06

こてんこてんこ 第20話

今回は、Aパート、Bパートともにそこそこ楽しめた。


Aパートは、不思議な折り紙を巡るドタバタだった。
また、殆ど目立たないナッパが唯一目立っていた話だった。



不思議な折り紙。



折ると動き出す。どういうわけか、大きさまで変わる。


ナッパが折った折り紙が動き出すのを見て、男爵はナッパをおだててやっこさんを作らせ、それを手下にして、天の星を奪う作戦を立てた。



ナッパをおだてる男爵達。
「そんなことも・・・あるけどね!」ナッパ、調子に乗りすぎ。



男爵達のおだてに乗って飛行機とやっこさんを作ったナッパ。


折り紙を取りに行ったナッパを迎えに行く途中に、男爵に会ったこてんことピックちゃん。
男爵を追っている最中にまてんこにてんしん。
後はまてんこと男爵の遊び(?)を経た後、まてんこがナッパを認めるという落ち。



ナッパが折った鯨で男爵達を退治した後、まてんこがナッパに折り紙を教わる。


それにしても、ピックちゃんの酷い歌に対して、ナッパのはなんと自慢できる特技だろう。
海外に行って折り紙を見せれば人気者になれるぞ!


Bパートは、男爵が地の国のTV番組「はたらく地の国おじさん」という番組に出る、という話。



テレビ地の国のレポーター、チノクニコさん。
最初は、「まさか地の国のレポーターだから、『地の国子』なんて安直な名前付けたりしねーだろーなー」なんて想っていたが、まさかそのまんまだったと は・・・恐るべし、こてんこてんこ。


ディレクターの演出に、調子に乗っていつもより張り切る男爵。



輝く汗



こてんこがカメラに気を取られている隙に、ロケットブースターをこてん号に付ける。



投げ縄でこてんこを捕まえると、ぐるぐる回して放り投げる。


ここまでは良かったのだが、放り投げたショックでまてんこにてんしんした後は、男爵とまてんこの対決バトルとなった。



噴水を改造



柱を組み替え、芸術的に。
それにしても、てっぺんの像はいつ作ったのだ・・・?


まてんこの活躍(?)に焦りを感じた男爵は、まてんこにサシの勝負を挑むが、負けてしまう。
ディレクターはまてんこのキャラ性に惚れ、契約を結ぼうとしたが、こてんこに戻ってしまう。
状況がつかめない所に、運の悪い事に、ピックちゃんに捕まってしまった。
その後は想像できるだろう。



おぅれはジャイアーン♪



自分達の活躍がカットされ、代わりにまてんこ特集に。
悲惨な事、この上ない。


爆笑は出来なかったものの、両パート楽しめた。

次回は、男爵がリストラされる(?)話のようだ。
まあ、実績が実績だけに・・・仕方ないといったところか。




見所



ナッパをおだてる男爵。
いくらなんでも女装は・・・マイメロじゃないんだから・・・



TVに映りたい女王様。どういう訳か、笑顔が怖い。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。