2006/02/17

ノエイン~もうひとりの君へ 第18話

今回は(正確には今回に限らないのだが)クイナの行動が分からなかった。
ラクリマでのノエインとクイナの会話とカラスとクイナの戦いの最中に交わした会話から、クイナはノエインが欲しがっている竜のトルクことハルカを連れてく る事が目的である事が分かった。
クイナの目的は、ラクリマを捨て、シャングリラに行く事だった。
だが、ここで疑問が出てくる。
何故、クイナはシャングリラに行きたいと思ったのだろうか?

確かに、ラクリマの状況は余りにも悲惨だ。
シャングリラからの侵略に怯えて地下で暮らす日々。
侵略者との戦いで竜騎兵も減っていっている事だろう。
暗澹たる未来に絶望するのは想像に難くない。
だが、それはあくまでラクリマの状況を客観的に見た僕が勝手に想像しただけだ。
もしかしたら、クイナは別の思いがあって、それが原因でラクリマを捨てようと思ったのかも知れない。
もしかしたら、僕が想像した通りなのかもしれない。
それまでのクイナの考えが示されていないので、本当の所は分からない。

それに、クイナの台詞を聞いていると、どうも自分ひとりだけをシャングリラに連れて行って欲しいと願っているように聞こえた。
もしそうだとしたら、何故、自分だけシャングリラに連れて行って欲しいと願ったのだろう?
クイナの家族は?
友人は?
ラクリマの住人は?
自分の部下である竜騎兵達は?
ラクリマの住人や竜騎兵達全員は無理にしても、せめてコサギだけでも一緒に、とノエインに乞わなかったのだろうか?
そこは何も表現されていないので、想像出来ない。

何話だったか忘れてしまったが、ノエインとクイナが接触したエピソードがあった。
そこでクイナとノエインの間にどういう会話があったかは分からない。
だが、ノエインとの接触を境に、クイナはシャングリラに行きたいと思うようになったのは確かだ。
決定的な何かがあったと思うのだが、今回のエピソードで回想を入れるなりすれば良かったのではないだろうか?



ノエインとクイナ。
2人は以前にも言葉を交わした事があった。(何話だったか忘れてしまったが)
その時、何を話したのだろう?


あと、気になったのは、アトリがシャングリラからの侵略者の姿を見て、異常なまでの反応を見せた事だ。
バーサーカーモードのアトリに戻ってしまうのだろうか?
ミホとの仲良しっぷりを散々見せ付けられた者としては、バーサーカーモードに戻って欲しくない。
だがその一方で、アトリがバーサーカーモードに戻って、カラスとの激しいバトルがまた見られるのではないか?といった期待も持っている。
恐らく、展開としては後者なのだろう。
そうなった時、ミホはどんな反応を見せるだろう?
あまり想像したくない。



シャングリラからの侵略者の姿を見て、記憶を取り戻しかけている(?)アトリ。
出来れば記憶は取り戻して欲しくない・・・


もう一つ。
結局、今回はハルカの姿が収まっていると思しき8mmビデオを見ることが出来なかった。
次回に持ち越しとなった訳だが、一つ思った事がある。
それは、シャングリラからの侵略者の姿を藤原が携帯のカメラで撮ったにも関わらず、その姿は残っていなかった。
どうもそれが恐らく次回見る事になるだろう、ハルカの8mmビデオの伏線ではないかと、直感的に思ってしまった。
つまり、8mmにはハルカが映っていない・・・
まあ、僕の予想なぞ殆ど外れている(ローゼンメイデン・トロイメントで実証済み)ので、当てにはならないが。



撮ったはずのシャングリラからの侵略者の姿が映っていない。
別次元の存在だから・・・?謎は尽きない。




見所


今回の向井ミホ




















イヤホーイ!今回はミホがいっぱいだ!
今回は髪を下ろした絵もある!
パニくる絵もある!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。