2006/02/10

ノエイン~もうひとりの君へ 第17話

今回は、コサギの行動に違和感を感じた。
コサギはカラスの事が好きだという事を、以前明かされた事があったが、それ以来、特にコサギの内面を描く事無く、今回のラストに到った。
どうしてコサギはクイナの想いを受け入れようと思ったのだろう?
どうしてコサギはクイナがプレゼントしたルージュを付けたのだろう?
どうしてコサギはクイナを捨て、カラスの元に居ようとしたのだろう?
まあ、もともとこの作品において、竜騎兵の描写はカラスとフクロウを除いて、割とあっさりと表現していたから仕方が無いのかもしれないが、彼等の恋愛関係 もあっ さりと表現してしまうのはいかがなものかと思う。
かといって、本編とあまり関係の無い、コサギとクイナとカラスの三角関係を見せられても困る。
難しいものだ。



クイナの告白を受けるコサギ



クイナから貰ったルージュを付けて、カラスとケジメを付けると言うコサギ



カラスを愛するが故に、過去の世界に残るコサギ。ならば何故、ルージュを付けた?


一方、アイと藤原の関係はすごく良かった。
普段はビビリ屋でヘタレな藤原だが、アイのピンチに颯爽と駆けつけ、アイを助けた。
普段の藤原とは思えない騎士っぷりがとても格好良く、助け方も藤原らしくてとても面白かった。



危機が去って一安心な二人。ホント、お似合いのカップルだわ。


コサギの件が引っ掛かった今回だったが、アイと藤原の話がそれを補って余りある良い話だった。
それだけに、コサギの話は惜しかった。(仕方が無い事は分かっているが)


次回はクイナとカラスの戦いがあるようだ。
予告を見る限りでは、クイナはやられてしまうようだが・・・




見所


今回の向井ミホ






うっとりミホ

仕方がない事だが、最近ミホの出番が少ない・・・もっと増やしてくれい!!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。