2005/11/12

ふしぎ星の☆ふたご姫 第33話

今回は面白かった。
ブライトを更正しようと旅をしているプリンセス達の、普段の姿を見ることができたのが大きい。
ファインとレインのフォーチュンプリンセスの力を侮れないと感じた大臣達が、ファインとレインを監禁しようと企み、監禁場所に案内する役目としてブウモをプーモとして、プリンセス達の傍に付かせた。
ブウモは、プリンセス達を監禁場所に連れて行くだけのはずが、まさかプリンセス達の世話をするハメになるとは思わなかっただろう。
食事の仕度、洗い物、気球の運転・・・これらの描写から、プーモが普段、プリンセス達にどのように酷使されているのかが分かって面白かった。

早く、プリンセス達を茨の屋敷に連れて行きたいのに、なかなか茨の屋敷に連れて行くことができない、ブウモのやきもきが良く伝わった。

あとは、困ったタネタネプリンセスを助ける話だが、それについては別段おかしな点はなく、弟思いの姉の姿がきちんと描けていたと思った。

やはり、今回の一番はローマンのドレスアップシーンだろう。
なんというか、熱血ロボットアニメを見ているかのような、熱いシーンだった。
それだけでも十分見ごたえがあった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。