2005/10/29

ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話

フーチーパパとフーチーママは、竈を新しくする為に宝探しを始めたとの事だが、どうして宝探しをしようと思ったのだろう?
おいしいパンを焼きたいという事は分かるが、それがどうして新しい竈でないといけないのだろうか?
例えば、今よりもっとおいしいパンを焼く為には、今の竈では火力が足りず、新しくしなければならない、という理論ならば分かる。
また、新しい竈はあまりにも高価な為、一生働いても買えるものじゃあない。
だから宝探しをしてでも大金を掴まなければならない、という理由ならば分かる。
(僕は新しい竈にするのでは無く、別の工夫でパンをおいしくする方が好きだが)

だが、彼等の口からは「宝を探して新しい竈にすれば、一家が幸せになる」という事しか言っていない為、どうしても彼等の宝探しを応援できない。
また、プリンセス達も一家の幸せのために宝探しを手伝った訳でなく、自分たちの空腹を満たす為に手伝った点も残念なところだ。
らしいといえばらしいが、やって欲しくなかった。
お腹は空いているけど、自分たちそっちのけで宝探しをしているフーチーパパとママを止めて欲しかった。
(それをやる為には、口では両親を応援しているけど、本当は宝探しなんかやって欲しくないという、三兄弟の姿をしつこいくらい描く必要があるだろう。)

それにしても、ブライトとブウモが立てた作戦があまりにもショボすぎる。
前回はブライトを見直したのだが、それは早とちりだったようだ。

次回はティオがメインとなりそうだ。
ティオがメインとなるのは良いのだが、山崎バニラでないのは残念だ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。