2005/10/09

ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話

すごい!低迷していたファインとレインのプリンセスレベルがMAX Heartだ!
良く分からないけど、プリンセスグレイスの自作自演を手助けしたらレベルが最大まで上がった。
まるでプロアクションリプレイでパラメータを最大値まで上げたみたいだ。

冗談はこれくらいにしよう。
プリンセスグレイスに、フォーチュンプリンセスとしての行動を教わったファインとレインだが、アルテッサを元気付けようとする数々の行為は、どうしてもフォーチュンプリンセスの義務感から取った行動のように見えた。
ブウモ探索にしてもそうだ。念仏のようにアルテッサの為、アルテッサの為、と言っていたが、心からアルテッサの為に動いているようには見えなかった。
ファインとレインはどうしてアルテッサの為に動こうと思ったのだろうか?
どう考えても、プリンセスグレイスに言われた通り、アルテッサが元気が無いから笑顔を取り戻させてあげよう!という理由しか見つからない。
こじつけでも良いから、プリンセスグレイスに言われたから、では無い理由を作って欲しかった。

それはそうと、かくれんぼをするアルテッサの背後からブライトが迫るシーンには驚いた。今までで一番印象に残ったシーンだ。
今後も、ブライトの怖い顔を沢山出してもらいたいものだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。